2013年2月26日火曜日

子供用携帯新調

最近塾へ通い始めた下の子用に携帯を持たせよう(新規契約)と検討していました。
それと、上の子がキッズケータイ(F-05A)だったので、そろそろ普通の携帯持たせようかな、と。

で、日曜日にドコモショップへ行ってきました。結果的には次の通りです。

下の子の新規契約の権利?を使ってSH-03Eゼロ円(いくつかのオプション加入条件)で頂き、上の子のSIMをmicroSIMへ変更してSH-03Eへ挿し、上の子が使っていたキッズケータイ(F-05A)を下の子が使う。

当初は自分で勝手にSIMを挿し変えればいいかな、と思っていたのですが、 SH-03EがmicroSIMだと気づき、 ダメもとでドコモショップで相談してみたらオッケーでした!

真面目にやるとすると、SH-03Eは下の子用になるはずですから、microSIMで契約してから通常のSIMへ変更、手数料2,100円也、と思ったのですが、そんな面倒なことせず、手数料もかからずでした。

結果的に出費は次の通りで抑えられました。
  • 下の子の新規加入手数料3,150円
  • 上の子のSIM変更手数料2,100円
  • 上の子のオプション加入5個1,575円×2か月
アクセス制限は、
  • 下の子はWeb制限
  • 上の子はiモードフィルタ
にしました。上の子は今まではiアプリロックかけてWeb制限でしたが、ゲームばかりやるとかパケ代が心配とかワンセグ見放題とかありますが、使い過ぎたら取り上げるという約束しました。

ちなみに、 SH-03Eには親子モードという機能があるのでこっそりワンセグをロックしちゃいました。いつバレるだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿