2012年8月5日日曜日

Xiスマホ購入

以前から奥方もスマホに興味を持ち始めていたのですが、とうとう買いました、というか、買わせました。

もともとは4インチ未満の小型がいいとのことで、AQUOS PHONE st SH-07Dが本命だったのですが、 普段はどうせカバンの中でしょ、画面小さいと見づらいでしょ、とか何だかんだ言ってイマドキな画面サイズで2012年夏モデルのMEDIAS X N-07Dを行ってしまいました。色は白です。ビックカメラで64,000円くらいを一括払いにして10%ポイント、ドコモ10年超えなので月々サポート10,080円増額です。本体価格を値引くためにいろいろなオプションに大量に入らされました。ドコモショップだとこんな経験ないですね。多くはそのうちすぐに解約ですね。

合わせてジャケットを買いました。装着したまま充電台に載るタイプです。充電台は横置きで斜めに立てかける感じに、上下(持ったときの左右)をしっかり固定するので、ジャケットの左右には2箇所ずつ切れ込みが入っています。ちょっとイマイチな見た目ですね。ここらへんはやっぱり置くだけ充電の方がよかったのかも。

帰って早速アプリインストールとか始めたのですが、早くも気になる点がいくつか。

熱い

3G経由でアプリのダウンロード始めたら裏面上寄りが異常に熱くなりました。おまけに、「温度上昇したから何タラします」とかいうメッセージも出てきました。調べたらやはり多くの人が同じ症状のようです。ソフトウェア更新やっといたので、多少改善するのでしょうかね。

バッテリ問題

諸元は連続待ち受け520時間とか書いてますが、かなり怪しい感じでした。ただ、ソフトウェア更新で発熱を抑えるために省電力な改善?したっぽい噂もあるので、こちらも多少改善するのかな。

1 件のコメント:

  1. バッテリ問題ですが、色々いじってると2日は持たないっぽいですね。orz
    520時間ってどんな設定なのか知りたいなぁ。

    この機種、miniUIMなので、従来のFOMA端末に戻したくても戻せないです。怪しいアダプタを使わない限り。

    返信削除