2012年11月21日水曜日

PS Vitaの扱い

去年のクリスマスに購入したPS Vitaですが、その後ほぼ使用されておりません。。。
友人が持ってないとかお気に召すソフトがないというのが理由らしいです。

そんな感じなので、持っていてもしかたないから、価格改訂前にソフマップで売り飛ばすか、32GBメモリと合わせて18,000円か、とか考えていたら、

PlayStation®Vitaシステムソフトウェア バージョン2.00 アップデートについて

ということで、メジャーバージョンが上がりました。あまり売れない(?)からなんとかしようと頑張ってるということですかね。

PSPのソフト遊べるようになると我が家の問題は解決するんだけどなぁ。

と思って、もしかしてボクが知らないだけかも?で調べてみたら、なんと!、PS Vitaで遊べるPSPのソフトが結構あるじゃないですか。となると、友人とPSPと対戦?連携?みたいなことがやりたくなるのだろうか?PS VitaはどちらかというとPS3に近いのか、PS3との連携に力を入れているようで。

とりあえず、欲しがってるソフトも遊べるかもしれないから調べてみるか。

2 件のコメント:

  1. 残念ながら欲しがってるソフトはVitaで遊べない模様。。。さて、また悩むとするか。

    返信削除
  2. ここ数ヶ月?遊ばせていなかったのですが、先週の金曜に久しぶりに出してやったら体験版ソフトで結構楽しんでいます。やはり、Vitaは売らないことにしたいが、相変わらずPSPが欲しいと言っている。

    なお、2.00にはアップデート済み。

    返信削除